ブログ

当店こだわりの焼酎をご紹介! | もつなべきむら屋代々木西口

2017.10.4
こんにちは、もつなべきむら屋代々木西口店です。

 

皆さまは「食欲の秋」をいかがお過ごしでしょうか?今回は当店自慢の博多料理によく合う焼酎を紹介します。当店ではスタンダードな焼酎に加えて、鹿児島県を初めに宮崎県や熊本県など九州各地より厳選した地焼酎を各種取り揃えております。



 

鳥飼


熊本県の鳥飼酒造場は150ヘクタールという広大な森に囲まれた自然豊かな場所にあり、そこで醸されるのが米焼酎の「鳥飼」です。素晴らしい吟醸香にトロピカルフルーツのような優しく柔らかい味わいが楽しめるこの焼酎は水割りでもロックでも楽しめる米焼酎の傑作とされています。

 

き六


宮崎県の黒木本店といえば「百年の孤独」や「野うさぎの走り」といった焼酎好きにはたまらない焼酎を醸している酒造メーカーです。自家製の黒麹と自社農園のさつまいも「黄金千貫」を尾鈴山の名水で仕込んだ「き六」は黒木本店の「くろき」を逆さまにしたのがネーミングの由来といわれています。落ち着いた香りにまろやかな味わいなので、ロックで飲むのがもっとも美味しいとされています。

 

三岳


鹿児島県にある三岳酒造株式会社が醸すこの焼酎は、1993年に世界自然遺産に登録された屋久島の清らかな水を仕込み水に使用したまろやかな味わいが特徴です。「三岳」は屋久島の名水と厳選されたさつまいもを原料としているため年間生産数が少なく、一般にはプレミアム価格で取り引きされるなど貴重な焼酎です。飲み方は水割り、ロックもおすすめですがお湯割りにするとより一層その風味を楽しむことができるといわれています。



 

 

いかがでしたでしょうか?少し涼しさも感じられるようになったこの季節には熱々のお鍋にロックでキリッと冷やした九州の焼酎がよく合います。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

3時間~無制限コースまで。宴会コースも充実!

代々木の居酒屋といえばもつなべきむら屋。

代々木駅30秒。もつなべきむら屋では宴会コースも充実しています。

3,500円~鍋なしコースもご用意!

3時間~無制限コースまであります。

こだわりぬいた逸品料理にやみつきになること間違いなし。

個室も多数ご用意しております。

一番人気の個室はご予約はお早めに。

貸切はMAX70名様までご案内しています。

お得な昼宴会も受付しております。

ご宴会、お食事会、懇親会などの際はぜひ、もつなべきむら屋代々木西口店をご利用くださいませ。

お席のご希望などがございましたら、お気軽にお店までお電話にてご連絡くださいませ。

みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

もつなべきむら屋代々木西口店PR担当でした。

もつなべきむら屋 代々木西口のご案内-代々木居酒屋-

店舗名 もつなべきむら屋 代々木西口
住所 〒151-0053東京都渋谷区代々木1-32-1 おしろビル2F
アクセス JR 代々木駅 西口 徒歩2分
電話番号 050-5789-6684
営業時間 月〜土
17:00〜24:00

日・祝日
16:00〜24:00
定休日 GW・お盆・年始